乃木坂46、26thシングル収録「口ほどにもないKISS」「Out of the blue」のMV公開

アーティスト

乃木坂46「口ほどにもないKISS」ミュージックビデオ
乃木坂46「口ほどにもないKISS」ミュージックビデオ

1月27日に発売される乃木坂46の26thシングル「僕は僕を好きになる」初回仕様限定(CD+Blu-ray)盤Type-Bに収録されるアンダー・メンバー曲「口ほどにもないKISS」と、Type-Dに収録される4期生曲「Out of the blue」のミュージックビデオが一挙に公開スタートとなった。

昨年10月上旬に、山梨県河口湖界隈で撮影した「口ほどにもないKISS」のミュージックビデオ。駆け落ちする2人によって、お屋敷が大混乱に陥るも、実は裏で手引きしている者がいたというストーリーをミュージカル調に演出されたミュージックビデオとなった。

「探偵」「警察官」「料理人」などの設定があり、その設定上のシチュエーションで演じながら物語が進行し、当楽曲のセンターを務める阪口珠美が駆け落ちの手引きしている者だとわかるも、そのドタバタ感含め、明るさや楽しさが一つのテーマとなっている。また撮影日が、阪口珠美と渡辺みり愛の誕生日が近かった事で、撮影現場にてサプライズのお祝いが行なわれたというエピソードも。

代表作「シュナイダー」で東京学生映画祭グランプリをはじめ、第31回ぴあフィルムフェスティバルなど様々な映画祭に入選。「あの娘、早くババアになればいいのに」で第7回田辺・弁慶映画祭で弁慶グランプリと市民賞をW受賞。乃木坂46では、桜井玲香のソロ曲「時々思い出してください」のミュージックビデオや、多くの個人PVなどを手掛けている映画監督:頃安祐良が指揮を執った。

そして昨年10月上旬に静岡県伊豆にて撮影された「Out of the blue」のミュージックビデオ。ミュージックビデオの撮影前夜に、宿泊先でメンバー同士の枕投げが始まってしまった、という内容になっている。センターを務める早川聖来をはじめ、枕投げ自体を本気でやっており、意外と豪速球の枕が行き来。そのため、何人かは翌日肩が筋肉痛になったというエピソードも。

また本編が終わった後のエンドロールでは、正規のダンスをパフォーマンス。今回のダンスは「誰でも踊りやすい」事がテーマとなっているそうだ。

多くのミュージックビデオを制作し、Creepy nuts「かつて天才だった俺たちへ」でMTV VMAJ 2020の最優秀ヒップホップビデオ賞を受賞。映像ディレクター N2Bが、乃木坂46のミュージックビデオを初めて手掛けた所にも注目だ。

関連タグ

関連タグはありません

オススメ