Mステ×ジャニーズJr.10組のコラボDVD発売決定、ジャニーズJr.と新進気鋭のクリエイターが1つのステージを作り上げる特別企画の裏側に完全密着

アーティスト

昨年10月16日に放送された「Mステ スペシャル」で圧巻のパフォーマンスをみせたジャニーズJr. ですが、実は東京・六本木EXシアターで収録も行っており、そのパフォーマンスが3月31日に2枚組DVDとして発売が決定した。

ジュニア10組が自身のオリジナル曲や先輩のヒット曲を次々パフォーマンス。他では見たことがないグループの垣根を越えたシャッフルコラボレーションなど、大迫力のステージを収録。

さらにMステへの想いや、ここだけのマル秘エピソードが満載のトークも。そして、メンバー自らディレクターを務め、ダンスから身体を張った自撮り企画と、盛りだくさんの内容になっている。そして、そのDVD発売記念特番として、1月9日15:30〜「MUSIC STATION × ジャニーズJr. DVD発売記念SP」を放送する。

DVDに収められている注目のコンテンツがクリエイターとのコラボ企画。新進気鋭のアーティストやクリエイターと、5組のジャニーズJr.がコラボして1つのステージを作り上げる特別プログラム。番組ではその裏側に完全密着する。

キレキレのシンクロダンスがウリのTravis Japanは、ファッションブランド「ANREALAGE(アンリアレイジ)」とコラボ。2003年、デザイナーの森永邦彦が立ち上げたANREALAGEは斬新で奇抜なファッションを次々に生み出し、世界中から注目されているブランド。今回のコラボで披露する楽曲は、火山を意味する「VOLCANO」。この曲から着想を得たという、衣装にTravis Japanも驚き。特殊な衣装を身にまとい、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか。「衣装をより引き立たせる」魅せ方に真剣に取り組むメンバーの様子を紹介する。

テレビ朝日で冠番組が放送されるなど、多方面で活躍する「なにわ男子」は「HIKARI ASOBI CLUB(ヒカリアソビクラブ)」とコラボ。HIKARI ASOBI CLUBは、光を操るアーティスト集団。今回のコラボで披露する楽曲は「ダイヤモンドスマイル」。なにわ男子も「テンションが上がる!」と、圧倒された美しい光の演出。果てしてなにわ男子は、演出に負けないパフォーマンスを見せることができるのか。

パフォーマンスを成功させるため、ジュニアたちが歌やダンスに真剣に取り組む姿は必見だ。

オススメ