緑黄色社会、新曲「結証」がテレビアニメ『半妖の夜叉姫』1月クールエンディングテーマに決定

アーティスト

SPICE

緑黄色社会

緑黄色社会

緑黄色社会の新曲「結証」(読み:けっしょう)が、読売テレビ・日本テレビ系で放送中のテレビアニメ『半妖の夜叉姫』の1月クールエンディングテーマに決定した。

『半妖の夜叉姫』は、2000年に第1話が放送され爆発的な人気を誇った『犬夜叉』の世界観を受け継いだストーリーで、『犬夜叉』の登場人物である殺生丸の双子の娘・とわとせつな、かごめと犬夜叉の娘・もろはをメインキャラクターとしたオリジナル作品。

『半妖の夜叉姫』

『半妖の夜叉姫』

「結晶」は、『半妖の夜叉姫』のために書き下ろされたミディアムナンバーで、作詞を長屋晴子(Vo./Gt.)、作曲を小林壱誓(Gt./Cho.)が手掛けた。

この楽曲について長屋は「当たり前のように私の生活の中にあった『犬夜叉』、そしてその世界観を受け継ぐ『半妖の夜叉姫』にこのような形で携わることができ、とても嬉しく思っています。運命、絆、愛情、友情。形のないものこそ信じ抜いて守っていくべき大切なものなのではないかと思っています。楽曲に込めた大切なメッセージを、アニメと共に全世界に届けていきたいです。」とコメントしている。

同曲は、2021年1月9日(土)放送回からエンディングテーマとして使用される。

関連タグ

関連タグはありません

オススメ