広告・取材掲載

広告・取材掲載

米津玄師、自身のイラストと楽曲「感電」が使用されたApple Music新CMが公開

アーティスト

SPICE

米津玄師

米津玄師

本日・12月4日(金)より、米津玄師のイラストを使用し、楽曲「感電」が起用されたApple Musicの新CMが公開となった。

本日公開になった新CMは、米津玄師がアルバム『STRAY SHEEP』のために書き下ろした数々のイラストを、Apple Musicがアニメーション化した映像となっており、アルバムのキーモチーフとなっていた美しく輝く「クリスタル」が、世界中に拡散し人々のもとに届いていく様子を表現した内容となっている。

米津玄師は、自身でCDジャケットやアートワークのイラストを書き下ろし、アニメーションのMV作品も制作してきた。これまで「アイネクライネ」「vivi」「ゴーゴー幽霊船」などは監督・編集・イラストすべてを手がけてきたが、今回はApple Musicとコラボレーションする形となった。

Apple Music CM 「心動かすあの音楽を、いつでも手の中に。」

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman