SUPER JUNIOR、7年半ぶりアルバム「Star」発売決定

アーティスト

SUPER JUNIORが、来年1月27日にアルバム「Star」をリリースすることが発表された。前作の日本アルバム「Hero」以来の約7年半ぶりの作品となる。今年10月にSUPER JUNIOR-K.R.Y.「Traveler」、11月のSUPER JUNIOR-D&E「Wings」、そして今回の「Star」という三部作の完結編ともいえる。

今回の「Star」は前作アルバム「Hero」以降のSUPER JUNIORの活動が集約された、まさにベストアルバム的な内容となっており、Disc 1には日本オリジナルシングル「Blue World」から「I Think I -Japanese Version-」まで、日本のファンへ向けて発表してきた珠玉の楽曲を余すところなく収録。さらにアルバムタイトルで新曲の「Star」が収録される。今年デビュー15周年を迎えたSUPER JUNIORが、日本のファンへの感謝と、これからも共に歩みたいというメッセージを込めて贈る楽曲となっているとのことなので、楽しみに待ちたい。

また、Disc 2には、「This Is Love」から最新曲「The Melody」まで、韓国でリリースされた楽曲が収録される。Disc 3には日本でリリースされたユニットやソロワークの楽曲も収録。SUPER JUNIORという1つのグループから、ここまでカラフルな個性と楽曲を生み出せる彼らの魅力が再認識できる1枚となっている。さらに、SUPER JUNIORリーダーのイトゥクが2016年にファンクラブイベントで披露した「Coming Home」が初収録されるとのことなので、こちらも是非とも楽しみにしたい。

収録内容だけでなく、今回アルバムのジャケットも公開された。初回生産限定盤/通常盤/E.L.F-JAPANショップ限定の全部で3形態でのリリースとなる。今回のために撮影された最新のビジュアルはフォトブックや映像コンテンツ、ポスターやメンバー別アザージャケットなど盛りだくさんのコンテンツで楽しむことができ、さらにはメンバー直筆の自画像イラストカードまで付いてくるとのこと。形態別で特典内容が変わるので、詳しくは各商品概要を確認しよう。

また、初回生産限定盤と通常盤にはオンラインサイン会の応募シリアルも付いてくるとのことなので、今後の追加情報に期待が高まる。

前作アルバムで「Hero」だったSUPER JUNIORがさらに輝く「Star」となる今作。「Traveler」としてファンと歩んできた15周年の道のりを経て「Wings」を手にし、この作品で夜空に光る「Star」へ舞い上がる新しい道を示してくれることだろう。

関連タグ

オススメ