嵐・松本潤、「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020」のプロジェクトリーダーに就任

アーティスト

明治は、ロングセラーブランド「きのこの山」「たけのこの里」に対する愛の深さを調査し、47都道府県ごとに分析する「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020〜愛こそニッポンの元気プロジェクト〜」の実施を決定。プロジェクトリーダーに嵐の松本潤が就任した。

このプロジェクトは、参加者の「きのこの山」「たけのこの里」に対する「愛のタイプ(全47種)」と47都道府県ごとの「愛の量(調査参加状況)」をアンケートで調査。結果を分析し、各県ごとにどのような愛の傾向がみられるかを「全国LOVE MAP」で公開する。

そして、これまで「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」を近くで見てきた松本潤が、国民に「きのこの山」「たけのこの里」に対する愛の深さを問いかける。

今回の国民大調査では、対象商品を購入し、バーコードをハガキに貼り付けて回答する「ハガキで調査」と、WEBで調査回答する「WEB で調査」の2通りの参加方法がある。「WEBで調査」キャンペーンでは、調査参加者が規定の人数に達すると、豪華賞品を追加でプレゼントする「きのこ愛・たけのこ愛大放出プロジェクト」を始動。第1弾では「ダイヤモンド入り きのこたけのこ 愛のプラチナペアリング」が賞品に追加される予定。なお、第2弾期間も豪華賞品を用意しているとのこと。

関連タグ

関連タグはありません

オススメ