SUPER★DRAGON、TikTokゲリラ公開の新曲が200万再生突破 フルサイズストリーミング配信決定

アーティスト

SUPER★DRAGON

9人組ミクスチャーユニット・SUPER★DRAGON(略称:スパドラ)が8月5日に最新曲「SAMURAI」を配信リリースする。

本作は7月16日にメンバーの田中洸希のTikTokアカウント(@tanakakoki)で突如「サムライダンス」としてゲリラ公開されたもの。7月26日に行われた廃工場を舞台にした配信ライブ「SECRET BASE」内で初披露され、本日までの約2週間でTikTok内で計200万再生を突破し話題に。タイトル通り「サムライ」をテーマにしたコミカルなダンスの振り付けはメンバーの志村玲於が担当している。

前作リリースの「SUPER★DRAGON」は6月24日付LINE MUSIC TOP100・ウィークリーチャートで自身最高位となる2位を記録。「サムライダンス」と共に、9月に控える結成5周年に向けてこの夏を彩るスパドラに要注目。

本楽曲の初披露も含まれるONLINE廃工場LIVE「SECRET BASE」は現在アーカイヴ視聴が可能。オフィシャルYoutubeチャンネルではダイジェスト映像も公開中。

ライヴハウスやコンサート会場からのライブ配信が一般的になりつつある中、グループのテーマともいえる「秘密基地」をモチーフに実際の工場内で生パフォーマンスしたもの。炎やプロジェクションマッピングに加え、配信ならではのダイナミックなカメラワークで大きなインパクトを残した実験的な内容となっている。

志村玲於コメント

今回の楽曲は、日本の文化を表現したいと思い、メンバーと意見交換しながら振り付けを考えました。
サビ部分の最初は侍の袈裟斬りをイメージし、次に、指で武将の兜を作っています。
後はお寿司を握るポーズや、忍者のポーズを入れたりと、海外の人から見た日本の文化ってこうなんだろうな。と想像しながら作ったので、そういう部分も楽しんでいただけると思います。
皆さんも一緒に、サムライダンス踊りましょう!

関連タグ

オススメ