H ZETTRIO、8/19ツアーファイナル神奈川公演を19時より有料配信

アーティスト

H ZETTRIOが、8月19日に予定していたツアーファイナルとなる神奈川公演を相模原市民会館へと会場を変更し、併せてウェブ上で生配信を行うと先日アナウンスをしていたが、その配信の詳細が発表された。

イープラスが運営する「Streaming+」と、LINEが運営する「LINE LIVE-VIEWING」の2サイトで8月19日19:00より同時配信となり、料金はどちらも2,000円(税込・サイト利用料別)となっている。どちらもスマートフォンからでもパソコンからでも視聴可能だ。

今回の配信は、この日のライブがソーシャルディスタンスを確保するために、会場のキャパシティーの半分以下の客席数での開催となっており、追加のチケット販売が困難となっていることから行われる事となったものだが、結果として「会場に行って参加する」「配信を自宅で楽しむ」というユーザーが楽しみ方を選べる形での公演となった。

今後はこのような形態が増える事が予想されるが、ユーザーは自宅に居ながらにして会場の熱気や観客とアーティストの一体感を共有でき、アーティストも会場のリアクションをつぶさに感じながら演奏し配信する事ができるという意味で、無観客でのライブ配信とは一味違った新しい形の楽しみ方になる。

関連タグ

オススメ