広告・取材掲載

広告・取材掲載

AI、「#ハピネスバトン」の投稿から「ハピネス」の新たなMVを制作へ

アーティスト

SPICE

AI

AI

20周年イヤーに突入したAIが発信した「#ハピネスバトン」に投稿された映像で、「ハピネス」の新たなMVを制作することが決定した。

新型コロナウイルスによる外出自粛要請に伴い、行動が制限されたり、仕事に影響を及ぼしたり、不安を抱えながら過ごしている人が多い中、そんなストレスフルな毎日を少しでもポジティブなものへと変えるべく、AIがインスタグラムにて“あなたのハピネスをシェアしてください”と、ハッシュタグ「#ハピネスバトン」を付けて投稿。そこから広がりを見せる「#ハピネスバトン」の反響を受け、投稿を集め2011年にリリースされた「ハピネス」の新MVを作る取り組みがスタートした。

ファッションやコスメ情報を中心に女性のライフスタイルを発信するメディア・MINEにて、オンラインビデオツールで行ったAIのインタビュー動画で、AIが「#ハピネスバトン」の取り組みや新MVの制作について、ステイホーム中語っている。

 

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman