広告・取材掲載

広告・取材掲載

ザ・ウィークエンド、最新アルバム『アフター・アワーズ』が4週連続で全米1位獲得

アーティスト

SPICE

ザ・ウィークエンド

ザ・ウィークエンド

ザ・ウィークエンドが、最新アルバム『アフター・アワーズ』で4週間にわたり全米アルバム・チャート1位を獲得した。初登場から4週連続で首位をキープしたのは、ドレイクが2018年に発売した『Scorpion』以来でおよそ2年ぶりの快挙だという。(『Scorpion』は5週連続首位)

『アフター・アワーズ』は、R&Bアルバムとして過去最高の初週ストリーミング再生数2億回という記録を打ち出しているが、最新の週間ストリーミング数でもいまだ7,370万回という数字を維持している。それに大きく貢献しているのが、全米シングル・チャートで2週連続1位に輝いたアルバムからのリード曲「Blinding Lights」。同曲は全英チャートにおいても累積8週の間1位を獲得している。

「Blinding Lights」は、現在SNS上で流行中のダンスチャレンジの楽曲として使用されており、これまでに楽曲が使用された動画数は世界中で90万個を超える。このトレンドは日本でも大きく広がっており、「#BlindingLightsChallenge」「#エアロビチャレンジ」をつけた動画が日々投稿され、きゃりーぱみゅぱみゅや、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE、MIYAVIといった著名アーティストも参加している。

なお『アフター・アワーズ』の国内盤CDは5月20日(水)に発売予定。

 

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman