RADWIMPS、NHK特番『みんなの卒業式』に出演決定、「正解」の合唱動画を緊急募集

アーティスト

SPICE

RADWIMPS

RADWIMPS

RADWIMPSが、3月24日(火)にNHKにて生放送される特別番組『みんなの卒業式』に出演する。

本番組は、新型コロナウイルス対策による小中高校等の臨時休校で、卒業式ができなくなった、あるいは縮小されてしまった多くの生徒たちに、卒業式をプレゼントする緊急特番として立ち上がった番組。

今年の卒業生たちに向けて、RADWIMPSは番組内で「正解」を演奏する。本楽曲は2018年10月に同局で放送された『RADWIMPS 18祭 2018』において制作された楽曲。旅出ちの季節に背中を押してくれるこの楽曲は、放送後、卒業ソングとして全国の学校・学生たちに広まっており、今年の卒業式で「正解」を歌いたかった、などの声が上がっていた楽曲。

また、番組の放送に向けて、RADWIMPSは「正解」を歌う合唱動画を卒業生のみなさんから募集。参加条件は、今年の春に学校を卒業する児童・生徒・学生であること。動画は、RADWIMPSのパフォーマンスの中などで使用予定。番組MCには田村淳(ロンドンブーツ1号2号)を迎え、スタジオ出演アーティストとして、RADWIMPSのほかにFoorin、Little Glee Monsterの出演も決定している。

関連タグ

関連タグはありません

オススメ