YOU(DEAD END)、30年超のキャリアで初となるアコースティックアルバム「YOUCOUSTIC」3月18日発売

アーティスト

YOU(DEAD END)
YOU(DEAD END)

日本を代表するハード・ロックバンド・DEAD ENDのギタリストで、2016年秋には東名阪3公演限定で緊急復活した伝説のヘヴィ・メタル・バンド TERRA ROSAのギタリストも務めたYOU(足立祐二)が、3月18日にアルバムをリリースすることを発表、同時にジャケット写真も解禁となった。

「YOUCOUSTIC」(ユーコスティック)と題された今作は、自身のギタリストとしての30年以上のキャリアを通じて初となる、アコースティックアレンジが施された会心作。卓越したメロディセンスと、変幻自在のテクニックを駆使して演奏されるギターの音色は、DEAD ENDファンは勿論、全ギター・キッズ必聴の一作となっている。

YOU(足立祐二)コメント

“初のアコースティックアルバム”と謳っていますが、自分としては何年もやり続けてきた音楽のジャンルなので、違和感はないです。
アコギでサウンドを奏で、エレキでメロディを弾くという“エレキとアコギの融合”は、今までに無い音楽だと思います。少なくとも僕は聞いたことがありません。
今後こういったジャンルの音楽が広がっていけば、という思いを込めて、制作しました。

関連タグ

関連タグはありません

オススメ