「(ドラゴンボール主題歌で)悟空に励まされた」氷川きよし、TOKYO FM「野沢の雅子さん」で野沢雅子とラジオ初対談

アーティスト

TOKYO FM「野沢の雅子さん」に出演する氷川きよし
TOKYO FM「野沢の雅子さん」に出演する氷川きよし

氷川きよしが、TOKYO FMで放送中の声優・野沢雅子がパーソナリティの番組「野沢の雅子さん」にゲスト出演する。

テレビアニメ「ドラゴンボール超」の主題歌「限界突破×サバイバー」を担当していた氷川きよしと野沢雅子の、ラジオ初対談が実現した。昨年のNHK紅白歌合戦では、氷川きよしが歌唱する際、野沢雅子が応援に駆けつけるシーンがあったが、その舞台裏についても語られる2週連続の放送となる。

昨年の「第70回NHK紅白歌合戦」で氷川きよしは、「ドラゴンボール超」主題歌の「限界突破×サバイバー」を含むメドレーを披露し、野沢雅子が応援に駆けつけるという場面も多くの人の記憶に残っている。

対談の冒頭で、氷川が「紅白の際は、ありがとうございました!」と野沢へ言うと、野沢は「紅白なんて来れると思ってなかったから、すごく嬉しかった!」と興奮気味に振り返る。

氷川が初めてテレビ出演をして歌唱した番組を見たことがきっかけで大ファンになった野沢は、「ドラゴンボール超」の主題歌が氷川の楽曲に決まったことが、とても嬉しかったと語った。

氷川きよし自身、「ドラゴンボール超」の主題歌を担当することになり、「悟空に励まされた」と話す。その真意とは。また、氷川は今月2月4日に新シングル「母」をリリース。氷川が作詞をなかにし礼へ直々に依頼した新曲の制作に込めた思い、氷川と母とのエピソードなども語られる。

関連タグ

オススメ