コレサワ、「Day by Day」MVは初の実写作品

アーティスト

「Day by Day」MV撮影時オフショット(左から:橋本薫、コレサワ、稲葉航大、熊谷太起)
「Day by Day」MV撮影時オフショット(左から:橋本薫、コレサワ、稲葉航大、熊谷太起)

1月15日に発売されたコレサワのミニアルバム「失恋スクラップ」より、「Day by Day」のミュージック・ビデオがYouTubeで公開された。

「Day by Day」は、アルバムの幕開けを飾るイントロのギターリフが印象的なロックチューン。思わせぶりな態度を取る男性へ向けた、リアルで切ない歌詞が心に刺さる1曲となっている。ロックバンド・Helsinki Lambda Clubが楽曲のアレンジを担当し、レコーディングミュージシャンとしても参加。さらに今回公開されたMVにも登場している。

過去に“コレちゃんズ”、“originals”としてコレサワが実写のMVに登場することはあったが、コレサワ自身のMVで、実写で制作された作品は本作が初。「失恋スクラップ」のジャケット写真にイラストで描かれている、デザイナー・keisuke kandaが制作した衣装をこのMVでコレサワが実際に身にまとってる。コレサワの部屋がイメージされた映像には、実際の私物も多数使われているので細部まで注目だ。

コレサワ、keisuke kanda、Helsinki Lambda Clubそれぞれからコメントが届いた。

コレサワコメント

今回初めて実写でMVの撮影をしました。この曲のアレンジをしてくれたヘルシンキも出演してくれました。着用してるのは今回のアルバムジャケットになっているケイスケカンダさんに作ってもらった特別なワンピースです。コレサワの新しい挑戦をぜひご覧あれ!

keisuke kandaコメント

クリープハイプの尾崎君に紹介してもらったご縁から始まって、衣装として作品に参加できることを光栄に思います。
初めて聴いた時からコレちゃんの歌をすぐ好きになりました。衣装合わせをした時、本当に良く似合っていて何よりコレちゃん本人に喜んでもらえたことが本当に嬉しかったですし、コレちゃんを見守るスタッフの皆さんの笑顔をみて今回の仕事に手応えを感じました。コレちゃんがステージであの衣装を着て歌っている姿を早くみてみたいです。応援してます!

Helsinki Lambda Club橋本薫(Vo/Gt)コメント

コレサワちゃん、改めてリリースおめでとうございます!
今回コレサワちゃんからラブコールをいただいて、大事な一曲目を飾る楽曲のアレンジに携われてとても嬉しかったです。
手前味噌ですが、コレサワちゃんのポップでキュートかつ、ちょっぴりドキっとする歌詞を活かしつつ、ヘルシンキらしさも上手い具合に溶け込ませた美味しいとこ取りなアレンジになったと思っています。冒頭の悩んでいる姿から、ラストの決別に至る心理描写がとても秀逸で、おセンチさと振り切っていく疾走感が更に演奏と歌で倍増したんじゃないかと!
MVも、なかなか自分たちの現場ではお目にかかれない華やかで可愛いセットだったので、新鮮で面白かったです笑
沢山観て聴いてもらえますように!

Helsinki Lambda Club熊谷太起(Gt)コメント

この度はDay by DayのアレンジとMVにも出させて頂き、ありがとうございました〜。
とても新鮮で楽しかったので、またいつか一緒になんかやれたらいいなーと思っております!
MVのセットが超ガーリーだったので、なんかソワソワして、ぼくも赤い実落ちちゃうんじゃないかと思いました…。
コレサワちゃん、ありがとう〜!

Helsinki Lambda Club稲葉航大(Ba)コメント

コレサワちゃんリリースおめでとうございます!!!!!!
コレサワちゃんからアレンジの話が来たときはほんと嬉しかったーー!!!!
ヘルシンキらしさもある最高の曲にできてよかったぁ!!!!!
これからもよろしくね!!
あっレコーディングの時に叶わなかったボーリングしないと!!!!!笑

関連タグ

オススメ