中村佳穂​、「誰もが共演者になる」をコンセプトにしたライブイベント「​SING US」の映像を公開

アーティスト

中村佳穂

6月11日東京・三軒茶屋GRAPE FRUIT MOONにて行われた、中村佳穂のライブイベント「SING US」から2曲の映像が公開された。

今回の公演は来場者に中村佳穂が現在制作中の​音源​「忘れっぽい天使」と「そのいのち」の2曲が事前に​配布されており、その楽曲のコーラスパートを中村佳穂バンドセットと来場者が共に「うた」​い​、​文字通り「会場内が全員共演者」がテーマというライブイベントだった。

​また​通常のステージを使用せず​、​出演者総勢10名の機材​がフロア​中央に円形にセッティングされており、観客はそれをぐるり360度取り囲む形で観覧する「フロアライブスタイル」という形で行わなれた。

そのライブから「忘れっぽい天使」と「そのいのち」まさに中村佳穂バンドセットと来場者が「SING US」​した​映像が公開された。

真摯にうた/音楽に向き合う中村佳穂を包み込むように来場者のコーラスが始まる「忘れっぽい天使」。リズミカルでありつつも壮大な風景が広がる「そのいのち」では、まさに「会場内が全員共演者」というテーマを体現した​臨場感溢れる​映像となっている。

 

 

関連タグ

関連タグはありません

オススメ