広告・取材掲載

広告・取材掲載

Billboard JAPAN【先ヨミ】AKB48「久しぶりのリップグロス」38万枚で現在シングル1位(10/20訂正)

チャート オリコン

AKB48「久しぶりのリップグロス」

今週のCDシングル売上レポートから2022年10月17日~10月19日の集計が明らかとなり、AKB48の「久しぶりのリップグロス」が380,902枚を売り上げ、現在首位に立っている。

AKB48の60thシングル「久しぶりのリップグロス」は、表題曲で千葉恵里が初センターを務める。本作は、初動3日間で380,902枚を売り上げ、現在2位と約27万枚の差をつけてトップを走っている。

2位は、刀剣男子 formation of 江水散花雪の13thシングル「お前が知ってる」。続いて、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの「ツナゲキズナ」が71,128枚を売り上げ3位を走行中。表題曲は、4年に一度のバレーボール世界一決定戦【2022世界バレー】TBS公式テーマソングに決定している。

そのほか、アンジュルムの両A面シングル「悔しいわ」、IVEの日本デビューシングル「ELEVEN -Japanese ver.-」が速報トップ5入り。

Billboard JAPANシングル・セールス集計速報

(2022年10月17日~10月19日の集計)
1位「久しぶりのリップグロス」AKB48(380,902枚)
2位「お前が知ってる」刀剣男子 formation of 江水散花雪(108,602枚)
3位「ツナゲキズナ」THE RAMPAGE from EXILE TRIBE(71,128枚)
4位「悔しいわ」アンジュルム(65,639枚)
5位「ELEVEN -Japanese ver.-」IVE(55,719枚)

※Billboard JAPANのCDセールスデータは、SoundScan Japanのデータを使用。
※記事初出時、内容に誤りがございました。お詫びして訂正いたします。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman