Billboard JAPAN【先ヨミ】NCT DREAM「Hot Sauce」17,147枚を売り上げアルバム首位キープ、「鬼滅の刃」サントラが続く

チャート ビルボード

NCT DREAM「Hot Sauce」
NCT DREAM「Hot Sauce」

今週のCDアルバム売上レポートから2021年5月24日~5月26日の集計が明らかとなり、NCT DREAM「Hot Sauce」が17,147枚を売り上げて首位を走っている。

「Hot Sauce」は、NCT DREAMにとって自身初となるフルアルバム。本作は5月10日より配信がスタートし、17日にCDがリリースされた。2021年5月26日公開(集計期間:2021年5月17日~5月23日)の週間アルバム・セールス・チャートでは、40,032枚を売り上げて首位を獲得。リリース2週目を迎えた当週前半の3日間でも17,147枚を売り上げ、累計売上枚数は5.7万枚を突破した。

2位には、「鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 オリジナルサウンドトラック」がチャートイン。本作には、梶浦由記と椎名豪による劇伴に、テーマソングである「紅蓮華」と「from the edge」のTVサイズ、さらに第19話挿入歌「竈門炭治郎のうた」を加えた計42曲が収録されている。

続いて、つばきファクトリー「2nd STEP」が12,752枚を売り上げ3位を走行中。2018年11月にリリースした「first bloom」以来、およそ2年6か月ぶりのオリジナルアルバムとなる本作には、5thシングル表題曲「三回目のデート神話」など、全15曲が収録されている。本作は初動3日間で12,752枚を売り上げており、「first bloom」の初動3日間売上12,754枚とほぼ横ばいのスタートダッシュを見せている。

the GazettEの約3年ぶりとなるフルアルバム「MASS」は、10,394枚を売り上げ4位に。その後ろをKen Yokoyama「4Wheels 9Lives」が222枚差で追いかけている。同作は、約6年ぶりのフルアルバムとなる。

Billboard JAPANアルバム・セールス集計速報

(集計期間:2021年5月24日~5月26日)
1位「Hot Sauce」NCT DREAM(17,147枚)
2位「鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 オリジナルサウンドトラック」(16,765枚)
3位「2nd STEP」つばきファクトリー(12,752枚)
4位「MASS」the GazettE(10,394枚)
5位「4Wheels 9Lives」Ken Yokoyama(10,172枚)

※Billboard JAPANのCDセールスデータは、SoundScan Japanのデータを使用。

関連タグ

関連タグはありません

オススメ