ワーナーミュージック・ジャパン、神戸市のふるさと納税返礼品として音楽フェス「MEGA VEGAS 2024」チケットを初提供へ

ビジネス 音楽業界

ワーナーミュージック・ジャパン

ワーナーミュージック・ジャパン(WMJ)は、来年3月9日・10日の2日間にわたり兵庫・神戸ワールド記念ホール開催予定の音楽フェス「MEGA VEGAS 2024」のライブチケットを、神戸市のふるさと納税返礼品として提供することを発表した。

今年5月、WMJは音楽を通じて神戸のひと、まちを元気にすることを目指した神戸市との事業連携協定を、音楽業界で唯一の立場で締結している。今回の協業はそれに基づいており、自治体のふるさと納税返礼品として選定されたのはWMJにとって初めて。MEGA VEGASは、WMJ所属で神戸市出身のバンドFear, and Loathing in Las Vegasが毎年神戸市内で主催しており、彼らと神戸との縁が、このたびのふるさと納税返礼品選定に大きく寄与している。

返礼品は数量限定で、9月23日より申込を開始した。内訳は「MEGA VEGAS 2024」フェスチケットと、神戸市内飲食店の食事券となっている。55,000円から130,000円の寄付金額に応じた券種および飲食店舗となる。

久元神戸市長コメント

ワーナーミュージック・ジャパンとの協定発表から半年のスピード感で、このように協業でき非常に喜ばしく思っています。市民だけでなく、神戸への来訪者の方々にも音楽フェスやグルメを楽しんでいただいて、神戸愛を深めていただけたら幸いです。

WMJ代表取締役社長兼CEO 小林氏コメント

当社が神戸市の文化・経済のさらなる活性化に貢献でき、嬉しく思っています。多くのファンの方々に、ふるさと納税も利用しながら、来年も「MEGA VEGAS」でFear, and Loathing in Las Vegasと多いに盛り上がっていただきたく願っています。

オススメ