広告・取材掲載

広告・取材掲載

リットーミュージック、サービス共通会員ID「リットーID」10月スタート「デジマート」「ギター・マガジンWEB」「サンレコ」など順次対応

ビジネス 音楽業界

インプレスグループで音楽関連のメディア事業を手掛けるリットーミュージックは、同社のオンラインサービス共通の会員ID「リットーID」を10月にスタートすることを発表した。

リットーIDは、リットーミュージックが提供する各サービスを1つのIDで利用できるほか、ユーザーに最適な記事やアイテムの紹介、そして会員だけの情報などを発信することで、ユーザーのミュージックライフをより豊かにするサービスだ。

リットーID専用のマイページも同時にローンチし、対象サービスの登録情報が共通化されるとともに、登録内容の確認・修正がシームレスに行えるようになる。また、各サービスの利用状況の確認やメール・マガジン購読に関する手続きがマイページの中で可能となる。

まずは10月上旬、国内最大級・楽器ECモール「デジマート」の「デジマート会員」をリットーIDに統合する。今秋には「ギター・マガジンWEB」と「サンレコ」がリットーIDに加わり、その後もリットーミュージックが運営するサービスを順次統合していく予定だ。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman