イベント参加者から応援チップとメッセージが届く「あと値決め」サービス、チケット販売プラットフォーム「LivePocket -Ticket-」にて開始

ビジネス 音楽業界

エイベックス・エンタテインメントは、ネットプロテクションズの運営するマネタイズシステムを組み込んだ決済機能を元に、チケット販売プラットフォーム「LivePocket -Ticket-(ライヴポケット)」にて、従来のイベント作成機能を拡張し「あと値決め」のサービス利用を開始した。

あと値決めのイベント形式では、イベント終了後、チケット購入者がチケット代に「応援チップ」を上乗せして支払うことができる。主催者・アーティスト・イベントを応援する気持ちの表現として、応援チップによる評価と合わせてメッセージを贈ることもできる。

また、専用の管理画面にて応援コメントの確認ができるので、イベントの手ごたえを実感することができ、次回イベント開催のモチベーションや新しい企画の創出に繋げることができる。

ライヴポケットは、700万人を超える会員組織を持つ電子チケット販売プラットフォームで、年間360万枚を超えるチケットを発券している。音楽系のライヴ、イベント、フェス、ファンイベントをはじめ、舞台、演劇、スポーツ、展覧会、展示会、催事、コラボカフェ、そしてオンラインのイベント、レッスン、セミナー等まで、リアル/オンラインを問わず多岐にわたるジャンルのチケット販売に利用されている。

関連タグ

オススメ