radiko、デジタル音声広告「ラジコオーディオアド」が全都道府県をカバー 配信対象局が39局から89局に拡大
radikoは、国内最大級のラジオ配信プラットフォーム「radiko(ラジコ)」で配信されるデジタル音声広告「ラジコオーディオアド」の配信対象局を39局から89局に拡大し、全都道府県をカバーしたと発表した。
ラジコオーディオアドは、スマートフォン・パソコンでラジコを聴取しているリスナーの属性や聴取傾向に応じ、リスナーごとに最適な音声広告を配信。音声広告に連動する形でスマートフォン・パソコンの画面にバナーが表示される「コンパニオンバナー」やブランドリフト調査・来店計測ができる「ラジコサーベイ(β版)」も提供し、これまでに出稿した広告主は365社を超えている。配信対象局がこれまでの基幹5地区(関東・関西・中京・北海道・福岡)から全都道府県に広がったことで広告在庫が拡充され、広告主様のニーズに応じ、エリアを全国から自由に選択してターゲティングオーディオアドを出稿できるようになった。
なお、3月31日までの期間限定で、通常よりも割安にラジコオーディオアドに出稿できるルパッケージプランも用意。50万円(税別)以上の出稿でCM素材制作とブランドリフト調査が無料になり、広告配信のインプレッションも最大30%増量するとのこと。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman

広告・取材掲載