エイベックス、企業理念を策定「エンタテインメントの可能性に挑みつづける。」
エイベックスは7月1日、同社の活動目的、社会的な存在意義の明確化と、長期的な価値創出によるブランド価値の向上を目的として、企業理念を策定した。
今後、同社は、企業理念およびタグラインのもと、エンタテインメントの可能性を信じ、社員一人ひとりが挑戦し、グループ各社の連携を強めることで、多様な才能や作品を通じて、世界中に感動や共感を提供し続ける企業を目指す。
企業理念

多様な才能と出会い、そのクリエイティビティを信じて、感動や共感を世界に届ける。それは、エンタテインメントの可能性に挑戦することであり、その挑戦を続けていくことで、豊かな未来を創造したい、という想いがこめられている。
タグライン(2017年4月策定)

既成概念や常識にとらわれず(Mad)、真摯に向き合い(Pure)、世の中に驚きや感動(Really!)を届ける。創業以来、挑戦者であり続ける同社のDNAを表している。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載