アミューズ、イギリスで開催される「One Young World Summit 2022」への参加者募集 次世代のグローバル・リーダーを全面バックアップ

ビジネス 音楽業界

総合エンターテインメント企業アミューズは、世界中の若者たちに多くの可能性とリーダーシップを発揮していける場を提供することで、より良い世界を目指し、次世代のリーダーとして主体となってSDGsに関連した様々な課題解決に挑むグローバル・フォーラム「One Young World Summit(OYW)」への参加者を、初めて一般公募する。

参加費、渡航移動費、宿泊費、食費等は同社が全面支援し、世界と繋がり、アクションを起こす次世代のグローバル・リーダーを目指す若者をバックアップする。

OYWは、ロンドンで第1回目が開催されて以降、国を変えて継続的に開催されている。過去には元国連事務総長の故コフィー・アナン氏やTwitterの共同創業者ビズ・ストーン氏、女優のエマ・ワトソン氏など、あらゆる分野の著名人も多く参加し、彼らの豊富な経験と知識を共有しながら、次世代リーダーの育成と国際交流を図っている。

2022年は当初、東京で開催される予定だったが、日本の国境政策・入国規制をめぐる現在の状況により開催都市・期間を変更し、今大会は2022年9月5日から4日間に渡ってイギリスのマンチェスターで開催する事が決定した。

アミューズは、昨今ますます深刻化する社会問題を解決するために、今の時代を生きる一人ひとりが当事者意識を持ち、互いの手を取り合い、地球規模で取り組むことが必要だと考え、2015年より同社社員だけでなく、石田ニコルなどの所属アーティストも「One Young World Summit」に参加してきた。そして、より多くの若者にこの体験をしてほしいという想いから、本年は同社社員や所属アーティストに限らず、広く参加者を募る。

同社は、「同サミットに同じ想いを持ち、支援することで、世界のポジティブ・チェンジを叶えていきたいと考えていますので、グローバル・リーダーを志す熱い皆さんのご応募をお待ちしております」と伝えている。応募は7月10日23:59まで。

One Young World Summit 2021参加の石田ニコルより

昨年One Young Worldミュンヘン大会に参加させて頂きました。
アミューズからアーティストが参加するのは初めてとのことで緊張と不安でたくさんでしたが、今では素敵な経験ができて良かったなと思っています。
世界中から集まった、同世代の様々な考えを持った人と話し、意見交換をすることで、自分を見直すこともでき、たくさんのインプットができました。
ナイジェリアで、女性の教育問題に取り組んでいる女性との出会いの縁は今でも繋がっています。
コロナ禍で、大変なこともまだ多いですが、この時期だからこそ、勇気を持って参加して得た経験はかけがえのないものになると思います。

関連タグ

オススメ