ポニーキャニオン、電子チケットアプリ「ポニキャン」を提供開始

ビジネス

ポニーキャニオンは、電子チケットアプリ「ポニキャン」のiOS版、Android版を5月26日より提供開始した。

ポニキャンは、チケットの購入から入場まで一貫して対応できるアプリ。チケット抽選受付や先着販売への申込・履歴の確認、電子チケットの発券・表示・入場までがこのアプリひとつで完結。複数枚購入したチケットは、分配もできる。電子チケットにはアーティストや作品のビジュアルを用いており、使用したチケットはチケットギャラリーにてコレクションが可能となっている。

アプリ内では受付けているイベントの確認ができる。気になるイベントはハートマークをタップすることでお気に入り登録することも可能。また、ポニーキャニオンからのニュースを配信。ニュース記事のお気に入り登録や、お気に入り登録したアーティストや作品のニュースをプッシュ通知で知らせる。

さらに、お気に入りに登録したアーティストや作品、イベント情報、抽選受付の結果発表、当選したチケットの支払期限通知、イベント前日のお知らせなどの情報もプッシュ通知で届く。

アプリの利用には、ポニーキャニオンショッピングクラブ(きゃにめ)の会員登録(無料)が必要となっている。

そして、この電子チケットアプリ「ポニキャン」の初チケット先行販売をDIALOGUE+が行うことが決定。7月16日に開催されるDIALOGUE+の朗読イベント「世界はこじつけでできている。」で、5月27日よりスタートする。

オススメ