YouTube、ライブ・エンタメ業界の支援を目的としたトレーニングコンテンツを公開

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YouTubeは9月14日、ライブ・エンターテイメント業界のビジネスにおけるデジタル化促進を支援することを目的として、同業界のパートナー向けに「THE STAGE LIVES ON – YouTube活用オンライントレーニング」を公開した。

本トレーニングは、新型コロナウイルス感染症の影響によりコンサートライブやイベント開催の機会が失われていることを受け、YouTubeの活用によってライブ・エンタメ業界パートナーを支援するために公開されたプログラム。YouTubeでの動画投稿・ライブ配信技術を軸に、プロモーション戦略の構築方法からファン獲得方法、コンテンツの収益化、そして実践的な撮影方法などの技術的なノウハウまで、各分野のスペシャリストが紹介する。

また、本トレーニング施策は、経済産業省と協力し、J-LODlive補助金を活用する事業者がより効果的にコンテンツのデジタル化を図れるよう、現在抱える課題感など事前アンケートの結果を踏まえて設計されたプログラムで、誰でも好きな時に無料で視聴することができる。受講後、よりスムーズにYouTubeを活用できるよう、マテリアルの提供や、YouTube公式Twitterを活用したプロモーションの支援を提供している。

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