Universal Music Group For BRANDSとドミノ・ピザが音楽コンテンツ活用に関するパートナーシップ締結、コロナ禍での音楽との新たな出会いや楽しみ方を提案
ユニバーサル ミュージックでブランドパートナーシップを推進するUniversal Music Group For BRANDS(UMGB)は、ドミノ・ピザ ジャパンと、同社のデジタルメディアにおける音楽コンテンツ活用に関するパートナーシップを締結した。
このパートナーシップは、SNSを活用したデジタル戦略強化に取り組むドミノ・ピザと、企業コラボレーションを通じてアーティストや楽曲を広く届けたいUMGBの方向性が一致し、実現に至った。
まずは、約20万フォロワーを持つドミノ・ピザの公式TikTokアカウントにおける楽曲使用などから、連携をスタート。UMGBはドミノ・ピザのデジタルメディアをしてアーティストの新たなプロモーション機会創出が可能となり、ドミノ・ピザは多様な楽曲を自社コンテンツに活用できるようになることで、より効果的なマーケティング活動の展開が可能になる。
さらに、アーティストにとっても、楽曲を拡散する新たなプラットフォームができることで、新規ファン獲得の可能性が広がるとしている。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載