Universal Music Group For BRANDSとドミノ・ピザが音楽コンテンツ活用に関するパートナーシップ締結、コロナ禍での音楽との新たな出会いや楽しみ方を提案

ビジネス 音楽業界

【公式】ドミノ・ピザTikTok

ユニバーサル ミュージックでブランドパートナーシップを推進するUniversal Music Group For BRANDS(UMGB)は、ドミノ・ピザ ジャパンと、同社のデジタルメディアにおける音楽コンテンツ活用に関するパートナーシップを締結した。

このパートナーシップは、SNSを活用したデジタル戦略強化に取り組むドミノ・ピザと、企業コラボレーションを通じてアーティストや楽曲を広く届けたいUMGBの方向性が一致し、実現に至った。

まずは、約20万フォロワーを持つドミノ・ピザの公式TikTokアカウントにおける楽曲使用などから、連携をスタート。UMGBはドミノ・ピザのデジタルメディアをしてアーティストの新たなプロモーション機会創出が可能となり、ドミノ・ピザは多様な楽曲を自社コンテンツに活用できるようになることで、より効果的なマーケティング活動の展開が可能になる。

さらに、アーティストにとっても、楽曲を拡散する新たなプラットフォームができることで、新規ファン獲得の可能性が広がるとしている。

オススメ