インディーズアーティストとリスナーが出会う無料音楽アプリ「Eggs」がフルリニューアル、動画ランキングも追加

ビジネス アプリ・サービス

エッグスは、インディーズアーティストとリスナーが出会う無料音楽配信アプリ「Eggs」を本日7月7日よりフルリニューアル。「ライブハウス」をモチーフとした黒基調のUIデザインで、「出会う」「応援する」「聴く」のすべてを叶えるプレイヤーアプリをコンセプトに新機能を追加した。

エッグスは現在、インディーズを中心とした2.5万組以上のアーティストと40万人以上のリスナーが登録する無料音楽プラットフォーム Eggsを運営し、未知なるアーティストとファンの出会いの場を創出している。

また、登録アーティストに対して、タワーレコード全店スタッフの目利き力と、Eggsのプロモーション力でオーディションやライブへの出演、プロモーションなどネクスト・ステップへの活動支援を行っている。

Eggsアプリは、今、注目のインディーズアーティストの楽曲をすべて聴き放題で楽しめる、インディーズシーンで多くのアーティストやリスナーに支持されている音楽プレイヤー。

エッグスでは、今後もEggsアプリの機能追加やユーザビリティの向上を行っていくとともに、登録アーティストにはオーディションによる新たな活動機会の提供やタワーレコード店舗と連携した自主盤の販売などより一層サポートを強化していく予定とのこと。

関連タグ

オススメ