radiko、特設サイト「311 VOICE Message」で“日常生活の尊さ”をテーマにした詩のオリジナル朗読コンテンツを配信

ビジネス

radikoは、3月11日となる午前0:00から18日の深夜12:00までの期間、ラジコ内にオリジナル朗読コンテンツ「311 VOICE Message」の特設サイトを設置する。

本企画は、今を生きる“日常生活の尊さ”をテーマにした詩の朗読コンテンツを通して、日常を消失させた東日本大震災の風化を防ぐ取り組み。ひとつの詩を、本企画に賛同した俳優が、それぞれの表現で朗読する。朗読音声はradikoで、全国どこからでも無料で聴取できる。

詩は、CMディレクターで小説家でもある高崎卓馬氏のオリジナル。現在、安藤サクラ、伊藤沙莉、上野樹里、大森南朋、門脇麦、岸井ゆきの、窪田正孝、桜井ユキ、佐藤健、土村芳、長澤樹、松岡茉優、松田翔太、本木雅弘(50音順)が、本企画に賛同し朗読している。

高崎卓馬氏コメント

コロナの影響のなか、あの震災から10年が経とうとしています。忘れてはいけないあの出来事から私たちが学ばなければいけないものは何か。そんなことを考えて言葉をならべていきました。たくさんの俳優さんたちに音読をしていただき、それぞれの思いが重なり、そのどれもがすこしずつ違う意味を帯びて立ち上がります。耳は心のそばにあるのだと聞いたことがありますが、みなさんの声を通してこの詩を聞くとそれを実感します。

関連タグ

オススメ