広告・取材掲載

広告・取材掲載

ユニバーサル ミュージック、家族時間を豊かにするためのファミリープラットフォーム「Wican アプリ」をローンチ

ビジネス

ユニバーサル ミュージックが、家族や親子で過ごす時間を豊かにするために6月よりスタートしたファミリープラットフォーム「Wican(ワイキャン)」は、家族や親子で過ごす時間を豊かにするための情報を発信するプラットフォームとして「Wican アプリ」を10月2日にローンチした。

「Wican」は6月より家族・親子で過ごす時間を豊かにするためのファミリープラットフォームとして、親子時間を豊かにするための音楽、エンターテイメント、カルチャー体験の提供やそのサポートを目指してスタートした。

このアプリ内では、オープンにあわせて公開されたブランドムービーも公開され、Wicanのご紹介や「子ども向けエンタメ観賞用イヤーマフ」などのWicanオリジナルプロダクトの紹介・購入などが可能。

Wicanでは10月3日より、東京・表参道でPOPUPSHOPをオープン、同日よりJ-WAVE内で新番組の放送も開始する。

https://www.youtube.com/watch?v=4D94nUBDrzY&feature=youtu.be

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman