LDHコンテンツの映像配信サービス・CLが8/1グランドオープン、7夜連続⽣放送を⾏う「CL WEEK」を開催

ビジネス

サイバーエージェントと、LDH JAPANの合弁会社であるCyberLDHは8月1日、新しいデジタルコミュニケーションサービス「CL」のグランドオープンと、7夜連続⽣放送を⾏う「CL WEEK」の開催を発表した。また、CL有料会員の事前登録者数は、プレオープンから1か月半で10万人を突破した。

CLは、LDHが有するエンタテインメントコンテンツと、サイバーエージェントがテレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA」などで培ってきた映像配信技術を融合することで⽣まれたサービス。オンラインでもLDHのコンテンツを楽しめる新しいデジタルコミュニケーションサービスとして6⽉15日から7⽉31日までのプレオープン期間で⼀部コンテンツを無料で提供してきた。

8⽉1日のグランドオープンでは、LDH所属アーティストが日替わりで登場し、7夜連続⽣放送を実施する「CL WEEK」の特別企画をはじめ、これまで「LDH TV」で提供していた約1,100本の番組や、プレオープン期間中に配信したライブキャストのアーカイブ動画約200本のほか、CLオリジナル番組、⽣放送、ライブキャストを順次拡充していくとのこと。

オススメ