広告・取材掲載

広告・取材掲載

LDHコンテンツの映像配信サービス・CLが8/1グランドオープン、7夜連続⽣放送を⾏う「CL WEEK」を開催

ビジネス

サイバーエージェントと、LDH JAPANの合弁会社であるCyberLDHは8月1日、新しいデジタルコミュニケーションサービス「CL」のグランドオープンと、7夜連続⽣放送を⾏う「CL WEEK」の開催を発表した。また、CL有料会員の事前登録者数は、プレオープンから1か月半で10万人を突破した。

CLは、LDHが有するエンタテインメントコンテンツと、サイバーエージェントがテレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA」などで培ってきた映像配信技術を融合することで⽣まれたサービス。オンラインでもLDHのコンテンツを楽しめる新しいデジタルコミュニケーションサービスとして6⽉15日から7⽉31日までのプレオープン期間で⼀部コンテンツを無料で提供してきた。

8⽉1日のグランドオープンでは、LDH所属アーティストが日替わりで登場し、7夜連続⽣放送を実施する「CL WEEK」の特別企画をはじめ、これまで「LDH TV」で提供していた約1,100本の番組や、プレオープン期間中に配信したライブキャストのアーカイブ動画約200本のほか、CLオリジナル番組、⽣放送、ライブキャストを順次拡充していくとのこと。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman