広告・取材掲載

広告・取材掲載

dヒッツ、facebookとの連携で楽曲シェア強化へ

ビジネス

NTTドコモとレコチョクは24日、東京・渋谷区のレコチョク本社において、記者向け説明会を開催した。

説明会では、NTTドコモ・コンシューマービジネス推進部長の前田義晃氏と、レコチョク・執行役員の板橋徹氏が登壇。ドコモが今日まで手がけてきた音楽配信に関する取り組みの歴史や、現在の音楽市場と音楽配信サービスについて、そしてdヒッツの現状について説明を行った。その中でも、編成されたプログラムの視聴と自分の好きな曲を聴くことのできる「myヒッツ」機能を備えているdヒッツは、オンデマンド型とラジオ型のハイブリッドなユニークなサブスクリプションサービスであることが改めて強調された。

また、facebookとの機能連携強化が発表され、今年9月より連動が開始される。dヒッツのプレイヤー画面にfacebookへのシェアボタンが設置され、そこからfacebookのフィードへ投稿ができ、楽曲シェアが可能となる。

今後は、facebookとの連携をはじめ、タワーレコードと組んでアーティストをサポートする「Eggs」プロジェクトの推進、配信楽曲の拡大、UI/UXの改善等、多角的に取り組んでいくという。
 


レコチョク
レコチョク コーポレートサイト
NTTドコモ
dヒッツ

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman