広告・取材掲載

広告・取材掲載

タワーレコードとレコチョクが業務提携、カメラアプリを3月上旬にリリース

ビジネス

2月10日、タワーレコードとレコチョクが、音楽市場の活性化と最大化を目的とした業務提携を行うことを発表した。

両社は、新しい音楽との接点や楽しみ方を提案する。また、店頭やSNSを通して推薦アーティストのさらなるヒット化や楽曲のロングセラー化、新人発掘・育成に力を入れる。

コラボレーション・プロジェクト第1弾として、3月上旬よりスマートフォン(iOS/Android)向けカメラアプリ「NO MUSIC, NO LIFE. SOUND CAMERA」をリリースする。

これは、タワーレコードが音楽そのものを応援することを目的に制作し続けている「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターをテーマにした新しい「サウンドカメラアプリ」で、撮影した写真にメッセージとレコチョクで配信中の最長45秒の楽曲を添え、“音楽が流れる” 自分だけの「NO MUSIC, NO LIFE.サウンドポスター」を作成できるというもの。

作成した写真は、ソーシャルメディアにシェアすることもでき、日常の何気ないシーンから、ライブやフェスでの気持ちが高まる瞬間まで、音楽とともにひとりひとりの「NO MUSIC, NO LIFE.」を写真で楽しむ、新たな“人と音楽との関係をデザインする”アプリケーションとして展開していく。

価格は月額でiOS版が300円(税込)、Android版が324円(税込)となる。

「NO MUSIC, NO LIFE. SOUND CAMERA」紹介サイト
http://nmnl.recolab.jp
 

「NO MUSIC, NO LIFE. SOUND CAMERA」起動画面
アプリ起動画面

「NO MUSIC, NO LIFE. SOUND CAMERA」楽曲選択
楽曲選択画面

「NO MUSIC, NO LIFE. SOUND CAMERA」GALLERY
ギャラリー画面



 


TOWER RECORDS ONLINEhttp://tower.jp/
レコチョク:http://recochoku.jp/

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman