広告・取材掲載

広告・取材掲載

レコチョクとソケッツが業務提携、共同でサービス開発やユーザー分析を実施

ビジネス

レコチョク 新CI
レコチョクは、ソケッツと国内音楽市場の活性化に向けた業務提携に合意したと発表した。

レコチョクは、今年1月に海外の先進ビジネスモデルの調査・分析、国内音楽ファンのリサーチ、異業種とのパートナーシップ等を行う「レコチョク・ラボ(RecoChoku Labo)」を設立。

今後は「レコチョク・ラボ」とソケッツで共同の研究開発体制を構築。ソケッツの技術やデータベースを活用することで、より情報の価値を高め、また、ユーザーの音楽行動に関するデータを共同で分析研究することで、日本の音楽ファンのニーズを追求し、音楽マーケット拡大に向け相互の連携を深めていく。
 


レコチョク:http://recochoku.jp/
ソケッツ:http://www.sockets.co.jp/

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman