広告・取材掲載

広告・取材掲載

レコチョク、定額制ストリーミングサービス開始

ビジネス

レコチョクは、同社運営のドコモAndroid搭載スマートフォン向け音楽ストア「dマーケットMUSICストア powered by レコチョク」で、新サービス「MUSICストア セレクション」を7月に開始する。

同サービスでは、月額315円(税込)でJ-POPのメジャー楽曲を中心とした50種類の音楽プログラムを、ストリーミングで聴くことが可能。アーティスト毎の特集番組を配信する「スペシャルアーティストチャンネル」や、様々なランキングが楽しめる「ランキングミュージックチャンネル」など、8つのチャンネルが用意されている。各チャンネル内に複数の番組を設けて毎週更新し、50番組の中から毎月2,000曲以上を常時配信する。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman