広告・取材掲載

広告・取材掲載

レコチョク、ドコモとスマホ向け音楽ストアを開始

ビジネス

dマーケット MUSICストア powered by レコチョクレコチョクと、エヌ・ティ・ティ・ドコモは、協同で企画・運営するAndroid搭載スマートフォン向けの音楽ストア「dマーケット MUSICストア powered by レコチョク」を11月中旬(予定)に開始する。

「dマーケット MUSICストア」は、昨年12月にオープンした携帯電話向けの『ドコモマーケット MUSICストア powered by レコチョク』ユーザーが、スマートフォンに機種変更しても引き続き利用できるように新設された音楽専門ストア。

既存のストアと同様、邦楽・洋楽、K-POPなど約100万曲の幅広いジャンルの音楽を楽しむことができる。
「ダウンロード(シングル)」やアルバム収録曲を一度で購入できる「ダウンロード(アルバム)」のほか、「着うた」、着信ボイスの販売も実施する。

スマートフォン端末のフロント画面上にストアの入り口を設置し、会員登録を必要とせず1曲単位から楽曲の購入が可能なほか、ドコモポイントを1ヶ月に最大1,000ポイントまで利用しての購入も可能となった。

 

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman