レコチョク、ドコモとスマホ向け音楽ストアを開始

ビジネス

dマーケット MUSICストア powered by レコチョクレコチョクと、エヌ・ティ・ティ・ドコモは、協同で企画・運営するAndroid搭載スマートフォン向けの音楽ストア「dマーケット MUSICストア powered by レコチョク」を11月中旬(予定)に開始する。

「dマーケット MUSICストア」は、昨年12月にオープンした携帯電話向けの『ドコモマーケット MUSICストア powered by レコチョク』ユーザーが、スマートフォンに機種変更しても引き続き利用できるように新設された音楽専門ストア。

既存のストアと同様、邦楽・洋楽、K-POPなど約100万曲の幅広いジャンルの音楽を楽しむことができる。
「ダウンロード(シングル)」やアルバム収録曲を一度で購入できる「ダウンロード(アルバム)」のほか、「着うた」、着信ボイスの販売も実施する。

スマートフォン端末のフロント画面上にストアの入り口を設置し、会員登録を必要とせず1曲単位から楽曲の購入が可能なほか、ドコモポイントを1ヶ月に最大1,000ポイントまで利用しての購入も可能となった。

 

オススメ