King & Prince、15枚目のシングル表題曲「moooove!!」が髙橋海人主演ドラマ「95」の主題歌に決定

アーティスト

King & Prince

King & Princeが、15枚目となるシングル「halfmoon / moooove!!」をCDデビュー6周年の記念日となる5月23日にリリースする。今作の表題曲「moooove!!」(ムーブ)がテレビ東京開局60周年連続ドラマ ドラマプレミア23「95」の主題歌に決定した。

ドラマの原作は、『イノセント・デイズ』で第68回日本推理作家協会賞を受賞した早見和真が、受賞後第1作目として最大級の熱量で綴った最強青春小説。大人の作った社会の仕組みに抗い、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆け抜けた高校生たちの熱い物語を、脚本:喜安浩平×監督:城定秀夫と気鋭のクリエイターが連続ドラマ化する。テレ東ドラマ初出演&初主演の髙橋海人をはじめ、中川大志、松本穂香、細田佳央太、犬飼貴丈、関口メンディーらが出演する。

新曲「moooove!!」は、世の中のルールや雑音に捉われず、自分の美学を貫き通して力強く前進していくエネルギーに溢れたHIP HOPダンス曲となっているが、4月8日23:06からスタートするドラマプレミア23「95」第1話放送にて初公開となる。

King & Princeコメント

ドラマ「95」の主題歌なので、90年代にリスペクトを込めながらも現代感を取り入れた、新しい曲のカタチを目指しました。社会の言いなりにならずに生きる若者の衝動的な気持ちを描いていくドラマにもぴったりで、より物語を疾走させる曲になったと思います。オープニング映像にもとても合っているので、ぜひ放送を楽しみにしてください!

関連タグ

オススメ