氷川きよし、4都市劇場ツアー最終地の名古屋・御園座で45回目の誕生日を迎える

アーティスト

氷川きよし

9月6日、4都市劇場ツアー・最終地、名古屋・御園座で公演中の氷川きよしが45回目の誕生日を迎えた。

明治座から始まった4都市劇場ツアー全90回も今日の昼公演で77公演目を迎え誕生日と重なりハッピーな日となった。

9月6日昼公演の2部「氷川きよしコンサート2022in御園座」にて、1部のお芝居で共演した彩輝なお、山崎銀之丞、曽我廼家寛太郎らがハッピーバースデーを唄いながら登場。お芝居の舞台となったフランスの国旗をモチーフにした、トリコロールカラーのバースデー・ケーキと花束が贈られた。

ケーキは、お芝居に登場する氷川の役名にちなんだババロアの上に、トリコロールカラーのゼリーが乗った特別デザイン。氷川はありがとうを何度も連呼し感謝を示した。

また、「1部の出演で疲れているのにありがとう」と共演者をねぎらい、「皆さんとは心がつながっている感じで充実した毎日を送っている。ありがとう」と笑顔でコメントした。また「(明治座から)ここまでの間に(共演者の)誕生祝いや出産祝いなど良いことづくめだった」とこぼれ話を披露。客席からは掛け声の替わりに大きな拍手が起こった。

共演者の曽我廼家からは「90公演完走まで頑張りましょう!ますます皆を喜ばせてください、ついて行くので!」とエールを送ると氷川も「ついてきて!私といると運気があがるから!」と笑わせた。また今朝、「ありがとう。生んでくれて」と母に電話したことを明かした。

なお、ニューアルバム「氷川きよしオリジナル・コレクションVol.02 時代物&音頭の世界」の発売に合わせ、氷川本人からのコメント付き開封動画がYouTubeにて公開されている。

関連タグ

オススメ