富山県在住の高校3年生あすか、SCRAMBLE PLANETより音莉飴×HoneyWorks全面プロデュース楽曲「青春下克上」を6/3配信

アーティスト

あすか

富山県在中の高校3年生あすかが、ツインプラネットとインクストゥエンター2社の共同事業として運営するTikTok・YouTube特化型の音楽レーベル兼IPプロダクションSCRAMBLE PLANETより「青春下克上」を6月3日に配信する。

また同曲は、テレビ東京系にて放送中の「日本シン人種図鑑」主題歌として5月26日放送回よりオンエアされる。

あすかは、2022年2月から4月に放送されていたテレビ東京の番組「#ウルトラマワス」番組内の新人発掘音楽オーディション企画「#ウルトラチャレンジ」にて最優秀賞に選ばれ、クリエイターユニットHoneyWorksと音莉飴(ねりあめ)のプロデュース曲で配信デビューすることが決定した。

あすかコメント

頑張る人を応援してくれる曲です。好きなことを頑張ることは恥ずかしいことじゃない、素敵なことなんだ。
そんな風に思わせてくれるとても素敵な曲だと思いました。私自身もこの曲を聴きながら受験を頑張ろうと思います。
この楽曲に携わっていただいた方々に感謝し、「青春下克上」がたくさんの方々に聞いていただけたら嬉しいです。
そして、この楽曲を通して少しでも歌い手のあすかを知っていただけたら良いなと思います。
「青春下克上」を聞いてくれた人達が目標に向かって頑張れますように!

サウンドプロデューサー:Gom(HoneyWorks)コメント

ウルトラチャレンジという企画を通してあすかさんとのコラボ楽曲制作が決まりました。
規定曲を使えば何でも投稿してOKなオーディション企画だったので、当初書き下ろす楽曲のイメージが何も浮かんでいなかったのですが、あすかさんの芯のあるピュアな声を聞いてすぐに作曲が進みました。
是非その声に注目して楽曲を楽しんで欲しいです。

作詞:音莉飴コメント

この曲は「青春」をテーマに2人で作詞しました。あすかさんが現役高校生というのもあり、中高生や学生の皆さんに響くような「部活」や「やりたいこと、好きなこと」をイメージしました。
曲中では部活熱心な女の子と、自分の本当にやりたいことをSNS上で挑戦している男の子が出てきます。
周りからどう思われても好きなことを貫け!一生懸命前を向け!という背中を押す楽曲として、音莉飴で考えた歌詞から、HoneyWorksさんが更にかっこよく、下剋上という形にアレンジしてくださいました。
夏っぽくて爽快感溢れる素敵な曲になったと思います。

関連タグ

オススメ