UVERworld、「男祭り FINAL at TOKYO DOME」をドルビーアトモスの映画館にて1夜限りの復活上映

アーティスト

2020年に全国劇場公開した「UVERworld 男祭り FINAL at TOKYO DOME」が、12月14日に1夜限りの復活上映する。

昨年、結成20周年&デビュー15周年を迎え益々勢いに乗るUVERworld。熱く力強い歌詞やロックサウンド、圧倒的なライブパフォーマンスで常に音楽シーンに衝撃を与え続けている。

昨年全国公開した本作は、チケットも即完した2019年12月20日に開催の男性客限定ライブ“男祭り FINAL”。映画館での上映に当たっては通常の5.1chサラウンドでの上映はもちろんのこと、大迫力のイマーシブオーディオ(臨場感あふれる没入型の最新サウンドシステム)である「ドルビーアトモス」での音環境構築も実現し、ライブ空間と同一の没入体験を観客に提供することが出来たことで1週間限定の興行ながら大好評を博した。

そして2021年、あの感動を再び体験できる復活上映が1夜限りで実現することになった。今回上映する劇場はドルビーアトモスの劇場のみで全国17劇場となる。

現在ツアー中のライブも12月末まで全国各所で展開、そして12月22日には2年ぶり通算11枚目のオリジナルフルアルバムのリリースも控えるなど話題に事欠かないUVERworld。そんな彼らがちょうど2年前の年末に実現した前人未踏、前代未聞の熱いライブを映画館で体感できることは、ファンのみならず観る人全てを圧倒する貴重な機会となる。

関連タグ

オススメ