DISH//、「沈丁花」MVティザー解禁 29日にはMV本編プレミア公開も

アーティスト

DISH//

DISH//が、11月17日にリリースするCDシングル「沈丁花」の表題曲「沈丁花」のミュージックビデオティザーがをYouTubeで公開した。

そして、10月29日20:00にミュージックビデオ本編がYouTubeプレミア公開されることもアナウンスされた。

日本テレビ土曜ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」主題歌に起用されている「沈丁花」は、Vo/Gt北村匠海とはっとり(マカロニえんぴつ)の共作楽曲であることが発表されており、楽曲制作時の映像は公開から1週間経たずして100万回再生を超えるなど注目を浴びている。

先日の先行配信開始とともに各配信チャートの上位を席捲するなど既に話題となっている中、SNS上では、「家族のことを思うと泣ける」「受験生に刺さりすぎて泣ける」と絶賛の声が多く上がっている。

また、CDシングルのカップリングには、“全肯定ソング”として話題の配信シングル「ありのまんまが愛しい君へ」を含む、メンバー制作の新曲4曲が収録される。

さらに今年の春に開催されたツアーのライブ音源や、はっとり(マカロニえんぴつ)と昨年初めてタッグを組んだ楽曲「僕らが強く。」のインストゥルメンタル音源など、全3形態に11曲収録という豪華な内容となっている。

現在、「沈丁花」単曲先行配信に伴う配信キャンペーンが開催中。

関連タグ

オススメ