関ジャニ∞、ニューシングル「ひとりにしないよ」を6/23リリース 新アー写真も公開

アーティスト

関ジャニ∞

関ジャニ∞ メンバーの横山裕が主演を務めるテレビ朝日系 オシドラサタデー「コタローは1人暮らし」(初回放送:4月24日23:30)の主題歌「ひとりにしないよ」のCD発売日が6月23日に決定した。

「コタローは1人暮らし」は累計部数100万部を突破した津村マミ氏の人気コミックを初映像化。横山演じる自堕落で売れない漫画家の隣に、何やら訳ありな1人暮らしの5歳児さとうコタローが引っ越してきたことからはじまるハートフル・コメディードラマ。

関ジャニ∞ 46枚目のシングルとなる今作「ひとりにしないよ」はドラマのために書き下ろした“軽快で心温まる楽曲”。何かと生きづらいことの多い日々の中で、タイトルの通り“ひとりにしないよ”と意志をもって相手を思いやる歌詞が、ドラマの世界に寄り添いつつ、今を生きる様々な世代へ贈るメッセージソングとなっている。

初回限定盤Aと通常盤には、丸山隆平がMCをつとめるMBS/TBS系「サタデープラス」のテーマソングとして4月3日からオンエア中の「サタデーソング」を収録。“土曜の朝をポジティブに過ごせる歌に”をテーマに、丸山を中心にメンバーと楽曲選定を行い、楽曲タイトルも丸山が考案。バンドをイメージして作られたポジティブ・ロックソングとなっている。加えて初回限定盤Aには表題曲のMusic Clip & Making & Solo Angleを収録したDVDだけでなく、3面6P歌詞カードAとは別に、約4年ぶりとなるフォトブック(32P予定)も同梱。

更に初回限定盤Bには、ファンであるエイターからの人気が非常に高く、今年2月に「ミュージックステーション」で披露された際も大変話題になった「ブリュレ」を、シングル曲以外を5人バージョンでレコーディングする新たな企画“-Re:9EST edition(リクエスト・エディション)-”として収録。またDVDにはツアーでお馴染みのワンハーフサイズにて初めて制作された「ブリュレ -Re:9EST edition-」Music Clip(1half size)を収録している。

関連タグ

オススメ