広告・取材掲載

広告・取材掲載

霜降り明星の粗品がアーティスト活動を本格化、自身のレーベル「soshina」を立ち上げ楽曲を配信

アーティスト

SPICE

霜降り明星 粗品

霜降り明星 粗品

霜降り明星の粗品が、アーティスト活動を本格化し、ユニバーサルミュージックの協力のもと自身のレーベル「soshina」を立ち上げ、楽曲を発信することを発表した。

粗品は、昨年5月より自身のYouTubeチャンネル「粗品Official Channel」を立ち上げ、ボカロ楽曲をアップするなど、音楽活動をスタート。そして本日1月7日20時に、8曲目となるボカロ楽曲「Hinekure」をYouTubeでプレミア公開した。

今回は、特徴的だった8bitサウンドだけでなく、ギターのレコーディングを実施。ディレクションも粗品本人が行うなど、作曲だけでなくプロデュースも手掛けた力作となっている。

そしてプレミア公開直後には生配信も実施し、これまでにアップした8曲のボカロ楽曲を1月27日に全曲配信することを発表。更に、今後アーティスト活動を本格化し、ユニバーサルミュージックの協力のもと自身のレーベル「soshina」を立ち上げ楽曲を発信することも明かした。
 
28歳の誕生日となった本日1月7日、新たにアーティスト/プロデューサー“粗品”が誕生。新レーベルからの第1弾楽曲は、3月にリリース予定とのこと。

 

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman