菅田将暉、敬愛する中村倫也と音楽共演が実現 コラボ楽曲「サンキュー神様」を今夜の「菅田将暉のANN」にて初解禁
菅田将暉が、同じ事務所の先輩であり同志でもある中村倫也と音楽共演することが菅田将暉Official YouTube Channelにアップされた菅田と中村のトーク動画にてサプライズ発表された。
新型コロナウイルスによる自粛期間中に、全てのエンターテインメントの動きが鈍くなっているのを感じた菅田が、中村に自分たちにもモノ作りを通して何かできることはないかと投げ掛けたことをきっかけに音楽制作を進め、楽曲「サンキュー神様」が完成した。誰もが不安で迷いを抱えてしまうようなこの時代に、人との繋がりの中で前を向き進んでいくことを自身や仲間に語り掛けるような暖かいロックナンバーに仕上がっている。
今回の楽曲制作に共感し、コーラスには2人と同じ事務所に所属する木村佳乃とchayも参加。そしてジャケット写真には菅田、中村の手描きのイラストと文字が使用されている。
この楽曲は8月28日に配信リリースすることも決定。加えてなんと今夜8月24日25:00〜の「菅田将暉のオールナイトニッポン」で音源初解禁される。
なお、この楽曲における菅田将暉、中村倫也への収益は寄付される予定とのこと。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman





広告・取材掲載