米津玄師「感電」が配信デイリー30冠達成、2020年デイリーNo.1 DL数を記録

アーティスト

米津玄師
米津玄師

7月6日0:00より配信開始となった米津玄師「感電」が配信初日に各音楽配信サイトにて軒並みデイリーランキング1位を獲得。リアルタイムランキングと合わせて30冠を獲得した。

また、7月6日付オリコンデイリーデジタルシングル(単曲)ランキングで57,642DLを売り上げ、デイリー1位を獲得した。この数字は2020年のデイリーダウンロード数としては最多の数字となる。

「感電」は、野木亜紀子脚本、綾野剛と星野源がバディをつとめる、1話完結の機捜エンタテイメント「MIU404」のドラマ主題歌として書き下ろされた最新楽曲で、6月26日ドラマ初回放送時に初解禁となった。個性の際立つ4機捜のメンバーと犯人とのシリアスな攻防だけでなく、コミカルなやり取りが光る小気味良いシーンなど見所満載なドラマとなっているが、ラストシーンで事件が解決した際に鳴り響く「感電」は回を重ねるごとに大きな反響を呼んでいる。

現在第2話まで放送終了した中で配信された主題歌「感電」は、すぐさま各配信ダウンロードサイトにて軒並み1位を獲得し、デイリーランキング1位獲得数は30冠のチャートアクションを見せた。

8月5日に発売となるアルバム「STRAY SHEEP」には「感電」を始め、同じくTBS系金曜ドラマ「アンナチュラル」主題歌としてロングヒットを記録した「Lemon」、TBS系日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」主題歌として2019年ラグビーブームを象徴する一曲となった「馬と鹿」など全15曲の収録が決定。

現在iTunesではアルバム「STRAY SHEEP」のプリオーダーもスタートしている。

関連タグ

オススメ