ラジオ番組「SING LIKE TALKING 佐藤竹善のアンダンテ」が全国に拡大して放送スタート

アーティスト

佐藤竹善(SING LIKE TALKING)
佐藤竹善(SING LIKE TALKING)

SING LIKE TALKINGの佐藤竹善がパーソナリティを務めるラジオ番組「SING LIKE TALKING 佐藤竹善のアンダンテ」が、2020年より全国JFN系列で放送局を拡大して放送スタートした。

同番組は、2016年よりDatefmなどで放送されていた「SING LIKE TALKING 佐藤竹善のモーニングアンダンテ」が改題した番組で、ベテランミュージシャンならではの視点で「佐藤竹善が、今、会いたい人」の話に、2~3週に渡りじっくりと耳を傾ける音楽プログラム。

SING LIKE TALKINGのボーカルとして、デビューから32年を迎えた佐藤竹善の、長い音楽キャリアの中で出会った仲間は数知れず。これまでの番組では、ミュージシャンをはじめとする、迎えたゲストの数は40組を超える。佐藤竹善が一人でゆったりと話しを届ける回もあり、SING LIKE TALKINGのナンバーはもちろん、佐藤竹善ならではのおすすめの洋楽を中心に紹介している。

幼少期より常にラジオに親しんできた佐藤竹善は、自ら「ラジオ刑事(でか)」を名乗り、愛聴する番組には自らメッセージと共にオンエア楽曲リクエストを送るなどして、番組のパーソナリティを驚かせたりするエピソードを持つ。なお放送局はさらに拡大を予定している。

オススメ