J☆Dee’Z、Wリーグ公式応援ソング「あと一歩」を3/7発売決定

アーティスト

日本女子バスケットボール唯一の日本プロリーグ「Wリーグ」の公式応援アーティストに抜擢された、女子高生ボーカル&ダンスグループJ☆Dee’Zが、公式応援ソングとなる新曲「あと一歩」を2018年3月7日に発売することを発表した。

これは、12月16日に大田区総合体育館にて行われた、「Wリーグ 三井不動産オールスター 2017-18 in TOKYO」のイベントにて発表されたもの。この日、J☆Dee’Zはオープニングライブで、公式応援ソングとなった「あと一歩」を初披露し会場を沸かせた。

Wリーグとしては史上初となるこのアーティストタイアップは、J☆Dee’Zが出演していたBリーグのハーフタイムショーでのライブパフォーマンスを見たWリーグスタッフからの熱烈なオファーを受け実現した。「Melody」「ひとひらの涙」に続き、“エール三部作”となる今作『あと一歩』では、実際に選手へアンケートを取った上で楽曲制作がされており、Wリーグとの強力コラボで制作した”試合前に聞きたい一曲”に仕上がっている。

最年長のMOMOKAが高校を卒業する今年、全員が女子高校生グループとしては最後のリリースとなる今回のファースト・ミニアルバム。全て新曲で、J☆Dee’Zの”今”をたっぷりと詰め込んだ作品となっている。

 

関連タグ

オススメ