広告・取材掲載

広告・取材掲載

ユニバーサル ミュージックの音楽プロジェクト・KIDS MUSIC PARK、オーディオテクニカ「Analog Market」に出店&ワークショップ開催

ビジネス 音楽業界

ユニバーサル ミュージックが全国のパパとママとつくる令和の子育てのために発足した音楽プロジェクト「KIDS MUSIC PARK」は、オーディオテクニカがプロデュースするイベント「Analog Market」に出店し、ワークショップを開催する。

「Analog Market」は、オーディオテクニカ創業60周年をきっかけに始まった蚤の市。レコードをはじめ、古物、ヴィンテージ、陶器、アート、インテリア、フレグランス、観葉植物、魚、野菜、果物、ワインやクラフトビールなど、衣・食・住、さまざまなアナログを五感を通して楽しめるイベントとなっている。

今回「KIDS MUSIC PARK」は、子どもたちに日本の古き良きアナログの魅力を体験してもらうべく、ラジカセの持つアナログの音、デザイン性、機能美などの魅力を紹介する活動を展開している「デザインアンダーグランド」とコラボ出店し、11月3日にワークショップを実施する。

ワークショップは「カセットデコ体験〜音をカタチに〜 by KIDS MUSIC PARK × DESIGN UNDERGROUND」と題し、古き良き”カセットテープ”で音の記録と再生を体験して世界に1つだけのオリジナルテープを作る内容。参加費は無料で、子どもとその保護者、大人のみの参加も可能で、小学生以下は保護者同伴必須、1グループ3名まで入場できる。

「Analog Market produced by Audio-Technica」
会場:築地本願寺
開催日時:11⽉2日10:00〜20:00 11⽉3日10:00〜17:00
⼊場料:無料
※KIDS MUSIC PARKの出店は11⽉3日のみ。