LINEヤフー、LDH JAPANと戦略的パートナーシップを締結

LINEヤフーとLDH JAPANは、戦略的パートナーシップ契約を締結したと発表した。6年に一度の祭典「LDH PERFECT YEAR 2026」に向け、LINEエンタメアカウントやAIキャラクターによるファンとの対話体験などを通じて、ファンコミュニケーションとエンタメ体験の革新を推進する。
具体的な取り組みとして、LINEヤフーのメディアを活用した話題化および新規ファン獲得施策を展開。「LDH PERFECT YEAR 2026」のLINEエンタメアカウントを近日開設し、ライブ・イベント・キャンペーンなどの情報を配信してファンとのコミュニケーション活性化を図る。
注目すべきは、AIキャラクターと対話できるサービス「AI Friends」にアーティストとして「FANTASTICS」が史上初登場することだ。ファンとの対話体験を通じて、既存ファンとの接点強化と新規ファン獲得を目指す。
また、LINEヤフーは、LDH初のプロダンスリーグ「D.LEAGUE」参戦チーム「LDH SCREAM」にオフィシャルスポンサーとして参画予定。10月25日・26日開幕の25-26 SEASONから支援を開始する。
LINEヤフー 上級執行役員 コーポレートビジネスカンパニーCEO 池端 由基氏
日本のエンターテインメントを牽引してきたLDH JAPANという心強いパートナーと共に取り組めることを、心より嬉しく思っています。
LINEヤフーは、アーティストやクリエイター、そして多様なコンテンツが、ファンと長く繋がり続けられるエンタメビジネスプラットフォームの実現を目指しています。
今回、LINEヤフーが持つ多様なアセットを活かし、「LDH PERFECT YEAR 2026」がこれまでにない体験を生み出す特別な年となるよう、LDH JAPANの皆さまと共に挑戦できることを楽しみにしています。
ぜひ今後の取り組みにご期待ください。
LDH JAPAN 代表取締役会長 兼 社長CEO 五十嵐広行(EXILE HIRO)氏
このたびLDH JAPANは、LINEヤフー様と戦略的パートナーシップ契約を締結させていただきました。
まずは、この新たな挑戦をご一緒いただけるLINEヤフー様、そして常に応援してくださるファンの皆さまに、心より感謝申し上げます。
日本のエンターテインメント産業がかつてないスピードで進化を続ける中、LDHは「夢を持ち、夢を叶える仲間でありたい」という想いを大切にしながら、未来に向けたエンターテインメントの可能性を広げてまいりました。
今回のパートナーシップは、その歩みをさらに大きく前進させるものであり、アーティストやクリエイターがファンの皆さまと共に夢を描き、共に未来を創るための大切な一歩になると確信しています。
「LDH PERFECT YEAR 2026」に向けて、多彩なプロジェクトをLINEヤフー様と共に展開し、これまでにない新しい体験を皆さまと分かち合えるよう挑戦を続けてまいります。
どうぞ楽しみにしていてください。
広告・取材掲載