広告・取材掲載

広告・取材掲載

Weverse、HYBE LATIN AMERICAが手掛ける2大音楽プロジェクト公式コミュニティをオープン

ビジネス アプリ・サービス

Weverseは、HYBE LATIN AMERICAが手掛ける2大音楽プロジェクトの公式コミュニティをオープンする。

HYBE初のラテンボーイグル-ププロジェクト「SANTOS BRAVOS」のコミュニティは米国の放送局「Telemundo」と共同で企画したバンド選抜オーディション番組「Pase A La Fama」のコミュニティを8月13日午前10時にオープンし、ラテン音楽市場に向けた拡張を本格化します。

本日8月7日にコミュニティをオープンする、HYBE初のラテンボーイグループプロジェクト「SANTOS BRAVOS」は、HYBEが有する体系的なアーティスト発掘・育成システムをラテンアメリカに初めて導入した大型プロジェクト。メキシコ、コロンビア、ブラジル、ベネズエラ、アルゼンチン、ペルー、スペイン、そして米国など8カ国から集まった16人が参加している。約4カ月間の集中トレーニングと公開オーディションを経て、最終的に次世代ラテンボーイグループとしてデビューする5人のメンバーを選抜する。

SANTOS BRAVOSのWeverseコミュニティでは、ファンがオーディション参加者たちと直接コミュニケーションを取り、彼らの成長を最も間近で見守ることができます。未公開の舞台裏ストーリーや独占コンテンツが提供され、プロジェクトに関するあらゆる公式情報が確認できるほか、参加者たちがグローバルファンとリアルタイムでコミュニケーションできるWeverse LIVEも行われる予定。

8月13日にコミュニティをオープンする「Pase A La Fama」は、Telemundo、Exile Content Studio、HYBE LATIN AMERICAが共同制作する、日曜夜のプライムタイムリアリティシリーズ。「夢に向けた一歩」を意味する同オーディション番組では、多様なバックグラウンドを持つ実力派の参加者55人が、バンド結成を目指して熾烈な競争を繰り広げる。去る6月8日に初回が放送された際には、同時間帯のスペイン語放送で視聴率1位(ニールセン・レーティング出典)を獲得し、総視聴者数は68万8千人を記録するなど、大きな話題を集めている。番組の最終優勝者には、賞金10万ドルとHYBE LATIN AMERICAとのレコード契約の機会が提供される。

Pase A La Famaのコミュニティでも、登録者限定の独占コンテンツなど多様な特典を提供。毎週放送されるエピソードに関連したニュースや、コンテストの舞台裏を収めた独占映像、ボーナスコンテンツなどが公開されるほか、参加者自らによる投稿やWeverse LIVEを通じて、ファンは様々な形でコミュニケーションを取ることができる。

HYBE LATIN AMERICA COO フアン・S・アレーナス氏

SANTOS BRAVOSとPase A La Famaは、いずれもラテン音楽の才能を発掘し、力強いストーリーを全世界に届けたいというHYBE LATIN AMERICAのビジョンを体現するプロジェクトです。Weverseを通じて、全世界のファンが異なる2つの旅を共にできることを嬉しく思います。

Weverse代表 チェ・ジュンウォン氏

2つの素晴らしいラテンアーティストチームがWeverseに加わることを大変意義深く感じています。彼らが世界中のファンとコミュニケーションを図る上で、Weverseが大きな役割を果たすことを期待しています。Weverseは多様なジャンルのアーティストに開かれており、世界中のファンとより深くコミュニケーションをとり、ファン層を拡大していけるよう、最適なサービスを提供し続けていきます。