HMV35周年記念プロジェクト、1年間を通して様々な施策やキャンペーン実施
HMVは、1990年の日本における1号店のオープンから今年で35周年を迎える。その節目を記念した様々な施策やキャンペーンなどを1年を通して実施していくことを発表した。
HMVは、ECサイト「HMV&BOOKS online」に加え、書籍を中心にCD・DVDなども販売する複合店「HMV&BOOKS」やレコード専門店「HMV record shop」などの複数のサービス・ブランドを含め全国48店舗(2025年5月時点)を展開。リアル店舗ならではの新たなエンタメとの出会い/体験を企画・提供する場所として、顧客に支持されるサービスの拡充に継続的に取り組んでいる。
「HMV35周年記念プロジェクト」では、デビュー30周年を迎えるGLAYの企画「”GLAY 30th Anniversary Finale Party”@HMV」の開催や、香取慎吾のニューアルバム「Circus Funk」の発売を記念したHMV全店でのポスター掲出、ZARDのデビュー35周年を記念した写真展「ZARD Photo Gallery -MONOCHROME/COLORS-」での会場限定特典オリジナルショッピングバッグのプレゼント、16人組ダンス&ボーカルグループ THE RAMPAGEの展示会「GL-16 THE RAMPAGE museum」での抽選プレゼントキャンペーンなどの実施が決定。
また、HMV X公式アカウントのフォロー&リポストでPlayStation 5が抽選で当たるキャンペーンを実施。さらに抽選で豪華景品をプレゼントする「選べる!Wチャンス!」キャンペーンも同時に開催する。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman






広告・取材掲載